2011年5月25日水曜日

本当にスローフード

 宿泊先Isla Verdeの周りには何もない。10分くらい歩いたところに村があるが、そこにレストランやバーがあるわけでもない。ということで、朝食、夕食はここでとることにした。ローカルで新鮮なものを使った「スローフード」というテーマも私たちのツボだったし。

ハッピーアワーに飲んだピニャコラーダは、間違いなく今までの人生で飲んだどのピニャコラーダよりもおいしかった。たぶん、フレッシュココナッツが使われているんだと思う。
夕食。注文してから出てくるまで1時間以上。食事が出て来たときには、ワイン1本既に空いてたんですけど・・・。
カルダモンアイスクリーム。うまー!
朝のコーヒーが出されるのにも30分。カフェイン摂取までの長い道のりが一番つらいかも。やっと登場カプチーノ!
朝食は注文後1時間ほどで登場。
でも、先住民と思われるお姉さんがひとりでキッチンを切り盛りしてて、作り置きせずにすべて最初から料理しているのかと思ったら、文句言えないわー。

ついでに2日目の夕食。このトマトスープが新鮮で激ウマ。
なすびがメイン。
翌朝のパンケーキ。これも1時間待ったけどボリュームたっぷりである。
スローな「グアテマラタイム」にも慣れて来たかも?待つのが当たり前の文化と思ったら、イライラもしない。
・・・まだこの国に来て、数日しか経っていないのに、何週間も滞在しているような気がするのは、スローに時間が流れているからなのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿