2010年8月9日月曜日

Parish Cafeでツナバーガー&6年越しの友達

 友達とParish Cafeでランチ。外席で食べようと計画していたのだが、あまりの暑さで中に避難。
 ここには、ボストンのいろいろなレストランのシェフがレシピを考えたというバラエティーあふれるサンドイッチメニューがある。迷ったが、O-yaのシェフTim Cushman氏が考案したというSpicy Tuna burgerにしてみた。$17.95 Spicyと呼ばれるのは、中にスパイシーマヨネーズと「ガリ」が入っているからかな。
  ミディアムレアって書いてあったのに、ちょっと焼き過ぎだったかも。刺身グレードだったらもちょっと生っぽい感じを期待しちゃう日本人の私。まぁ、ビール飲みながら全部食べたけど。

 この友達と出会ったのはかれこれ6年前!私がはじめてボストンに単身で来た時にできた最初のアメリカ人の友達。同い歳ということもあり、意気投合して、一緒に食事や買い物しまくったり、恋バナしたり・・・といろんな時間を共有してきた。
 今も関係は全然変わらないけど、最近の会話といったら
 「いきなり白髪が増えたのよねー」
 「マンモグラフィー受けたことある?」・・・なーんて話題から、アメリカでは割と一般的?と思われる豊胸手術の賛否についてなど(笑)・・・・ちなみに私たちは2人とも反対派。重力に任せましょうという意見。

 6年経つと話題もしぶくなるもんだ。

2 件のコメント:

  1. 私も今日同僚と話をしてて白髪の話に・・・いやあ年取ると話題が色っぽくなるよね(爆)それにしてもこのツナバーガーおいしそう!魚食べたい。

    返信削除
  2. >Pちゃん
    いやー、最近白髪が一気に増えてさぁ。歳を感じるわ。ホント、色っぽい(笑)
    ツナバーガー、コストパフォーマンス的には「?」だけど、一度試してみて~。早くキャッチアップしたいわん。

    返信削除