昨日、ガーナレストランに行く前に時間があったので、Worcester Art Museumに立ち寄った。閉館1時間前に入ったからか、ビジターは私たちだけしかいなかった。
美しいモザイクアート。
アジア美術コーナーには中国やインドのものが多かった。日本のアートは見つからず。あとはヨーロッパ美術しか見なかったけど、有名な作品もちらほら。
これはゴーギャンの「The brooding woman(1891)」 このタヒチ女性の不機嫌な感じが気になる。
帰り際にサインを見ると、どうやらこのミュージアムは土曜日の午前中10時~12時まで、無料開放されるらしい。午前中にビジターが集中したから誰もいなかったのかなぁ。私たちとしては、貸し切り状態で優雅な気分で鑑賞できたからよかったけど。
そうそう、ミュージアムの後、友達のリクエストにより訪れたWorcesterの巨大Walmart!レジは35か所くらいあるかも・・・・。
私はアメリカに住んでいながらWalmartって実は数えるくらいしか行ったことがないのだが、こんなに大きいところは初めてみた。食料品コーナーもある・・・・。ここで何でも揃っちゃうのねぇ。びっくり。ジムで着るシャツ買っちゃった。8ドル。わお。
2010年7月25日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
アメリカは広い!だけあってか?沢山変わった
返信削除美術館やアートがありますね♪
【追伸】コメントしているのに・・・・
反映されてない?!
って、ことに今日気づきました!!!
ずっと見れてないってことかな?
今日のは、どうだろう。。。
>ゆかちんさん
返信削除昔、美術の教科書で見たことがあったような作品も実際に見られる美術館が多くて嬉しいです。
コメントが反映されていない?ガーン。ご迷惑おかけしてすみません。今回のコメントはばっちり読めましたが・・・。懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。