オットの叔母さんたちとディナーする約束をしていたのだが、その前に我が家に寄ることに。(レストランに出かける前に、ちょっと家でまったり飲んでいく・・・というのが定番の行動になっている)
スペインから買ってきたオリーブとか缶詰とか、枝豆とか、のり巻きせんべいとか、テーマが統一しないつまみを用意し、ワイワイ語らう。
そのうち、食事に出かけるのが面倒くさくなってきて、デリバリーをすることにした。
オーガニック&ナチュラル食材がウリのGenki-yaのウエブサイトへ。この寿司屋は、何度かオットと行ってみたのだが、新鮮でおいしい創作メニューたちに感動したものだ。
それにしても最近はオンラインなんでもできるのねぇ。Eat 24 hours.comというサイトを通してGenki-yaのメニューを注文。オンライン注文は10%オフか、25ドル以上の注文でスパイシーツナロールが無料で付いてくる。お得~♪
支払いもクレジットカードでできるので、あとはチップを用意しておくだけ。ネットで頼むと本当に届くのかー?とやや心配になるが、45分くらいでピンポーンが鳴った。 たくさん頼んだ巻きものたちと、前菜、生春巻きなどを食べながら、またワイワイ。
アメリカで寿司を食べる時、握りだとどうしても故郷の寿司と比べてしまうのだが、巻き物ってクリエイティブなメニューが多くて好き。「やっぱアボカドが合うよなー」「クリームチーズ最高」とか思うようになってしまったあたりが、アメリカの寿司に感化されている証拠なのかも・・・・。
2010年1月19日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
わかります!アメリカ来た当初は「えー、何これ。」とか思ってたものでも美味しく感じてしまうほどに味覚が変わっていくのですよね。人間の適応能力というのは凄まじいです。私のお腹も今じゃアメリカンサイズですよ。
返信削除同感です~。
返信削除私も握りを食べるたびにオレに握らせてみろっ!と握ったこともないのに言いたくなるのですが、巻き物はこっちのおいしいですよねぇ。
オンラインで安くなるデリバリーっていい!
知ってなきゃ損ですね。
それにしても、Lobsterさん良くしってるなぁ~。
同感です!こちらだと、日本人じゃない、アジア系のオーナーが経営しているおすし屋さんがあるんですよね。それも、とってもWesternizedされたおすしが出てきたり。
返信削除銀シャリは、これじゃなきゃっ、っていう日本人のこだわりからみると、ちょっとな~というQualityのものもあるんですよ。
オンラインできるデリバリーっていいなあ。
>Ericさん
返信削除味覚って変わるんでしょうかねぇ。我が家は基本的に和食なのですが、手に入るものが限られているので、「なんちゃって和食」な舌になってきているかもしれません。
私は、もとから、体格がアメリカンサイズですよ(笑)
>シンタさん
握りはやっぱり故郷の北海道でガツガツ食べたいです。回転ずしでもおいしいですからっ。
食い意地はってるので、食べ物関係には常にアンテナを張り巡らせております。それでも結構ヌケてるので、何かいい情報があったら教えてくださいねー。
>モナちゃんさん
海外では、日本人経営の日本食店というところの方が少ない気がしますね。たまーに、本格的なところを見つけると嬉しくて通ってしまいます。
バンクーバーに回転ずしありませんでしたっけ?遠い記憶ですが、行ったことがある気がします。
オンラインでなんでもできちゃうと、ますます腰が重くなる&英語も上達しないです。