オットの叔母さんに誘われてレキシントンまで鍼体験に行った。叔母さんはJapan Village Martで日本語版パンフレットを見つけたらしく、それを私が解読。オットも含め、皆でこぞって出かけた。
クリニックが近づくにつれて、だんだん「鍼って、針を体にさすんでしょ?産まれて初めてだよ。なんかやだなー」とだんだんナーバスになってきたオット(笑)それぞれ個室に入り、癒し系音楽の中で施術。鍼は全然痛くないし、リラクゼーションという感じ。慢性の肩こりもなんだかすっきりした気がする。オットは最近背中が痛かったので、そのツボである掌に太い鍼を刺したらしい。先生には「あなたの旦那さん、男性にしては我慢強いわよ」とお褒めの言葉をいただく。頑張りました。
先生曰く、特に専門なわけじゃないらしいのだが、ここに施術しにくる人の50%は不妊治療が目的なのだそう。私が入った個室から出た正面にAcupuncture Babiesという文字とともにたくさんの赤ちゃんの写真が。鍼ベイビーだなんて、すごいねぇ、東洋医学。
今回お世話になったクリニックはここ⇒ http://tamietreatment.com/
鍼の場所からHマートまで10分と聞き、ついでに立ち寄ってみた。
・・・・混みすぎ。駐車場のスポット探すのにも時間がかかった。カートを押すスペースもないほどの混みようで、ゆっくり買い物する気にもならなかったわ・・。(米と根菜だけ買ったけど)フードコートも激コミ。しかし腹が減っていたので、そこで食事することにした。回転が早いからいいものの、席を探すのも一苦労・・・。
この間、Ramen girlというわけのわからない映画を見てから、ずーっと食べたかったの。ラーメン! 東洋医学にアジアンマーケット。オリエンタルな1日(?)だった。
↓↓ いつもクリックありがとうございます。
アメリカ東部情報ランキングへ ↓北米情報ランキングへ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿