手巻きパーティーの後、日本のお笑い芸人では"ダウンタウンが好きだ!"というゲストがいたため、Netflix でたまたま我が家にあった、松本人志の「大日本人」英語のタイトルはBig Man Japanを皆で観た。 そういえば話題になってた時期があった気がするが、映画館に足を運ぶまでもなかったので、私も今回初。 感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。なんとも感想を書きづらい映画。傑作とはいえないけど、駄作・・・・ともいえない感じ。私は理解に苦しんだけど、その「わからない感じ」をゲストは楽しんでくれたみたいだが。
「こんな映画観たことない」ってのが、コメントだが、松本監督にとってはそれが狙いなのだろうか。いや、凡人の私には理解できない何か奥深いメッセージがあったのかもしれない!? 謎だ。
ちなみにこの映画、ボストン美術館(MFA)で公開している(いた)はず。
11月18日~29日まで、MFAではNew Japanese Cinemaをいろいろやってるようだ。「大日本人」の他には「僕の彼女はサイボーグ」「罪とか罰とか」「休暇」と三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」
・・・サンクスギビングはボストンだし、週末、退屈したら観に行こうかな。
↓↓ いつもクリックありがとうございます。
アメリカ東部情報ランキングへ ↓北米情報ランキングへ
2009年11月23日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
大日本人、観たのですね~。
返信削除私は観てないんですけども。
松本人志さんは好きですし面白いと
思うのですが、感性だけは共感
できないのですよね。
個人的に、「休暇」は好きでした。
>yachingoさん
返信削除なんとも不可解な映画でしたよ。(私にとっては)ツッコム浜ちゃんがいないから、どこまでも松ちゃんがボケている・・・という感じでしょうか(笑)
映画館でこの映画を観るアメリカ人の反応が気になります。
じゃあ「休暇」を見ようと思ったら、もう終わっていました。残念。レンタルを待ちます。