フランス人レスラーの「アンドレ・ザ・ジャイアント」この怪しい顔のステッカー。たしかに、これまでいたるところで目にしたことがあったような気がする。やっと謎が解明。このステッカー、いまやアメリカ全土だけじゃなく世界中に広がっているそうな。
去年の大統領選では、彼自身がボランティアで(!!!)オバマのポスターを制作。ストリートに貼って応援するキャンペーンを始め、現在ではオバマの公式サイトでも採用されている。
←赤と青のコントラストが素敵なこのポスター、誰もが目にしたことあるのではないかと。
どの作品も面白くて、すっかりShepard Faireyワールドに入り込んでしまった。
この展示は8月までやっているそうだ。今回は混んでいて、ちら見しただけのコーナーもあるので、夏までにもう1回は、観に行こうと思う。
・・・・・・そして、ここの売店。おしゃれなグッズが揃っていて、つい、オットを放置し、買い物にも夢中になってしまったわ。
■Institute of Comtemporary Art/Boston
100 Northern Avenue Boston
(シルバーラインWorld Trade Centerからすぐ)
Hours :月曜日閉館(祝日は除く)
火・水・土・日 10時~5時
木・金 10時~9時
ちなみにここ、木曜日の午後5時から9時は普段おとな$12の入館料が無料!!!
いつも素晴らしくおしゃれな情報を有難うございます。Shepart Faiery展、ぜひ春休みにでも行きます。
返信削除このオバマ氏のポスターって、ある方の写真を基にしていて、その写真は版権が新聞社か出版社にあるので、著作料を払うようにShepartさんが言われていると記事に読みました。これだけインパクトがある作品だと新聞社も見逃せませんよね。
>FluPuffyさん
返信削除彼の展示は本当におもしろかったので、お勧めです。でも、常設展の方は「芸術ってわかんないなー」と思うようなものも多かったです。卓球台のボールがのってるだけのものとか・・(汗)
著作権のはなしは知りませんでした。これみよがしに請求してる感じもしますよね。