2008年9月24日水曜日

Bar 10でオリジナルマティーニを楽しむ

 結婚する前から、今のオットとよくデート(という名の飲み会か?)をしていたのが、ウェスティンホテル(Copley)内にあるBar10. モダンな雰囲気の中で、オリジナルカクテルや地中海風料理が楽しめる。昼間でもやや薄暗く、ソファー席もあってムーディーな気分になりたいとき?は特におすすめかと。
 最近、カクテルグラスが変わったみたい。前は典型的なカクテルグラスだったのに、今はこんな形。  ここはマティーニの種類が豊富。いろいろ試したけど、私はFlirtiniが好き。甘いんだけど強い。コスモポリタンのような酸味はない。たまに無性に飲みたくなる味。なんとなく、そのタイトルからも「独身」な味。 (flirtには(男女が)いちゃつく (with); もてあそぶ; ちょっかいを出すという意味がある。もち、Sex and the Cityで学んだ単語である。ありがとよ、私のバイブル。)  

今日は、この間彼氏とケンカ中で我が家の手巻き寿司パーチーに来ることができなかった友達と、ここで集った。マティーニすすりながら、ガールズトーク。彼とは無事に仲直りしたようで安心。また手巻きは仕切り直しで、あの日のケンカネタは笑い話にしちゃう予定。ひと安心。
ちなみに、この界隈でトイレに行きたくなったときの、穴場もここ。トイレだけの使用オッケー。Barの左側を通り抜け、左手にございます。

Bar10
Westin Hotel Copley Place 10 Huntington AveBoston, MA 02116
Tel: (617) 424-7429

↓こちらのランキングに参加中です。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

3 件のコメント:

  1. お洒落~ですね!ウエスティンホテルかぁ~
    そして、手巻き寿司の日のお友達、
    彼氏と仲直り出来てよかったですね♪

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    恵比寿のウエスティンにも1度だけ泊まったことがあります。どこのウエスティンもけっこうおしゃれですよねー。
    そうそう、手巻きの日の友達は無事に仲直りで、ほんと、安心しましたよ。これでまた手巻きする口実ができます。

    返信削除
  3. いまや、どこでもマティーニの種類は豊富ですよ。メニューに載せてないだけで、本当は物凄いバリエーションのマティーニが作れるし、現に日本の片田舎のバーでも世界最先端のバーでもだいたい同じようなマティーニ作ってます。ボストンでもどこでも、あんまり差は無いんじゃないかな。それより重要なのは、作る人の興味・意欲・技術・情報処理能力・趣味のよさ、でしょ。

    ボストンですか。寒いですね。年の半分は氷河期ですか。私には無理です。メリットといえば世界有数の研究者と交流できることぐらいですかね。夏にボストンで勉強や研究や仕事して、残りの時期はカリフォルニアで過ごすのが一番ですよ。

    返信削除