2008年8月3日日曜日

中華で食い倒れ

 普段、行き当たりばったりで行動している私だが、ゲストに小さい子が2人いると、レストラン選びも慎重になる。あまりエレガントで静かなところには行けない。子供用椅子なんかを用意してくれるところだったらとてもうれしい。今日は、中国人のお友達カップルと娘さんも一緒で、大人6人子供3人という大所帯だったので、中華にしてみた。円卓テーブルを囲んでいろんなものをみんなで食べると楽しいねぇ。途中、子たちが泣いても、なんとなくガヤガヤした雰囲気のレストランでは全然気にならなかった。そして、中国語を話せる人がいると、メニューにないものが出てきたり、自分たちじゃメニューから見つけられないであろうウマイもんを注文してもらえるので最高。 
 ごちそうたち。3歳の長男くんは、大きなチキンを2個食らう。
 今回初めて行ったのは、チャイナタウンではなく、Brookline villageにある、四川飯荘 Sichuan Garden
 ここの「時価」な、Steamed fishは、旬なお魚をまるごと料理してあってかなり美味。
 いろんな種類の料理が目の前にあると、おなかいっぱいでも、ついつい手が伸びてしまい、かなり満腹に。
 うちのオット以外全員アジア人なお食事会。いつもは私ひとりがアジア人というパターンが多いのでちょっと不思議な感じだった(笑)

3 件のコメント:

  1. 久しぶりです、rieさん。
    野性的な魚料理を見ると、ガーナのレストランを思い出しますね。フフが付いていないのが不思議な感じです。

    返信削除
  2. 中国語が出来る人が一緒っていいよね。チャイナタウンで飲茶ランチを食べている私のそばで、何やら美味しそうな中華料理を食べている中国人を見ては「いいなぁ、あれ。メニューにのっているのだろうか?」って思ってました。メニューを読めるようになりたいっ!

    返信削除
  3. >ero-no
    きゃー、ero-noさんお久しぶりです。確かにガーナのワイルドな料理とケンケのセットを思い出しますね。いつか、あのメンバーでボストンにも遊びにきてください。ero-noさんのブログにもたまにお邪魔します!

    >bos-yo
    ホント、現地っぽいもの食べたいですよね。でも、生生しい鳥の足が出てきたときはちょっとひいちゃいましたけど。今度チャイニーズもしましょうねー。チンタオでも飲みながら!?

    返信削除