奥歯の詰め物がいつの間にか消えていた。まったく記憶にございません。ってことは飲み込んでしまったのだろうか。すごくショック。 気付かなかった自分にも、驚き。
・・・ということで、アメリカで初の歯科医体験をすることに。
レントゲンをとった結果、どうやら、私の詰め物と共に、歯の一部もどこかに行ってしまったらしく(胃袋か?)、ちょっと歯を削ってかぶせもの(先生は“クラウン”と呼んでいた)をしなくちゃいけないみたい。早速来週から治療が始まる。
美しい「歯」への意識が強い、このお国。ビーバー歯は愛嬌だわなんて思って気にしたことなかったけど、ついでに大人の歯科矯正の相談もしちゃおうかしらと考え中。歯は一生ものだしね。そしてなにより「食いしん坊は歯が命!」
今後しばらくは歯医者通い。アメリカ歯科体験記はさらに続くでしょう・・・。
でも、私の歯医者さん、パキスタン系の男性で、とても優しくて、丁寧で、ハンサムなの。うふ。
2008年7月15日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
オヨダが出ちゃいました…^^;
返信削除とっても美味しそうなお料理の数々…
羨ましいです(T_T)
ほんとに、白人さんは歯が皆キレイ
ですよね~!
日本と違って歯科の料金が安い?
ってことはないんですよね???
意識の差なんですよね?
ハンサムな歯科医とはっ!
歯科体験記up楽しみにしてます♪^m^
>HARUママ
返信削除アメリカの医療費は恐ろしいほど高いですよ・・・。保険に入っていればある程度カバーできるのですが。日本の方がうんと医療制度は整っていて、平等だと思います。
こちらは、歯並びがよいのが当たり前という感じなので、日本ではきにしなかった歯並びが気になりだしたんですよね。また歯医者日記書きます!